よくあるご質問
人気のご質問
登録済みの案件はどうしたらいいですか?
- 登録済みの場合は事前にLINEにてご申告ください。
また、ご申告なしでスクショ等を偽り案件終了まで進みますと、弊社の最終確認で発見され、不正となり特典をお渡しできなくなってしましますので、予めご了承ください。
ご申告頂いた案件は、免除されるのではなく、代わりの案件(アーカイブ案件)を後程行って頂く事になります。
※代わりの案件判定の案件が増えると最後が大変になりますのでご注意ください。
なぜ、指定されたリンク(対象記事のバナー)から登録しなければいけないのですか?
- 弊社指定のリンクからで無ければ弊社から登録の確認が取れず、完璧判定にすることができません。
また、スクショのみで登録の可否を確認する案件でも、最終審査で指定のリンクからの登録が確認できなければ報酬をお渡しできない可能性がございます。
※一部、紹介コードを入力して登録する案件がございます。こちらは指定がない限り指定リンクのクリック等は不必要となります。
LINEの返信がいつまで経っても来ないのですが、いつ来ますか?
- LINEの返信が遅れてしまい申し訳ございません。
返信は基本24~48時間以内に行わせて頂きます。
また、返信の大幅な遅れにつきましは弊社のTwitterアカウント(@worldlight_main)(企画アカウントではない)にてお知らせいたしますのでご確認ください。
その中でも、やり取りを速やかに進めるため、弊社からの指示が必要とお伝えしているもの以外につきましては、返信が無くても次々と案件をやっていただき、スクショをお送り頂けますと非常に助かります。
LINEを持っていないのですが、どうすれば良いでしょうか?
- 弊社では案件を行って頂く際にLINEの方がやり取りが行いやすいため、LINEへの追加をお願いしております。
「LINEを持っているが、怖いので追加しない」という方はご追加後LINEでのやり取りをお願い致します(公式LINEですのでご安心ください)。
LINEを未作成の方はお手数ですが、LINEを作成ください(無料で登録できます)。
電話番号を持っておらずLINEを作成できない方はDMにてご相談ください。
※電話番号をお持ちでない場合、案件ができないため報酬のお渡しができなくなる可能性がございます
案件について
案件全般
案件ができないのですがどうすればいいですか?
- 案件ができない理由によって変わりますので以下を参照ください。
・案件をするのが面倒だから。
⇒申し訳ございませんが、こちらの理由の場合は報酬のお渡しも致しかねます。・案件にあるサイト等が安全かどうかわからないから
⇒案件で登録していただくサイト等は全て大手企業様が行われているサイトですのでご安心ください。
また、ご不安な場合は登録していただくサイト名は記載していますので、ネット等で安全性等をお調べください。
※登録は必ずこちらが指定したリンク(対象記事内のバナークリック)からお願いします。・案件にあるサイトを既に登録済み
⇒LINEにて「○案件○つ目登録済みです」とご申告ください。
電話番号が持っていません、どうすればいいですか?
- 申し訳ございません、電話番号をお持ちでない場合企画への参加が困難になります。
固定電話やご両親の電話番号を利用可能な場合はご参加可能です。
弊社の企画に期限はございませんので、電話番号を取得されましたら再度ご連絡ください。
電話番号を登録するのが怖いです、電話がかかってきたりしませんか?
- 各サイトに電話番号を登録してもらう理由は本人確認のためですので電話等がかかってくることはありません。
また、一部のポイントサイトで、電話がかかってきての本人確認がありますが、この場合でも人は出ずに通話は切れますのでご安心ください。
なぜ、指定されたリンク(対象記事のバナー)から登録しなければいけないのですか?
- 弊社指定のリンク(対象記事のバナークリック)からで無ければ弊社から登録の確認が取れず、完璧判定にすることができません。
また、スクショのみで登録の可否を確認する案件でも、最終審査で指定のリンクからの登録が確認できなければ報酬をお渡しできない可能性がございます。
※一部、紹介コードを入力して登録する案件がございます。こちらは指定がない限り指定リンクのクリック等は不必要となります。
サイトに個人情報を登録するのが怖い
- サイトの登録情報は電話番号とメールアドレス、クレジットカードの番号等以外は偽っていただいて大丈夫です。
⇩偽っていただいて大丈夫な情報⇩
お名前(クレジットカード登録の名義はご本人様でお願いします)、性別、ご住所、ご年齢、ご職業などまた、本当の情報をご入力されましても悪用されることは絶対にございませんのでご安心ください。
※弊社メンバーサイトへの登録は偽らずにお願い致します。
メールが来ない
- 迷惑メールやごみ箱をご確認ください。
ご確認後も見つからなければ、各サイトの運営様にお問い合わせいただくか、別のメールアドレスで再度お試しください(この際必ずこちらが指定したリンク(対象記事のバナー)からお願いします)。
メールアドレスを持っていません
- キャリアメールは格安モバイルやWiFi端末の場合、作るのに料金が発生しますが、フリーメールは無料で何個でも作れますのでフリーメールをお作りください。
@icloud.com(アイクラウドメール)は登録できないものがありますので@gmail.com(ジーメール)をおすすめします。
また、アカウントを作る時の情報は電話番号以外偽っていただいて大丈夫ですのでご安心ください。
Gmailの作成はこちら
現在海外に住んでいるので案件ができません
- 申し訳ございません。海外からご参加いただくことはできません。
弊社の案件に期限はございませんので、ご帰国された際に再度ご連絡ください。
※日本の電話番号をお持ちの場合は参加いただけることがございます。詳しくはLINE又はTwitterのDMにてご相談ください。
B案件
B案件(VODサービス案件)で登録した月額サービスは解約せず、そのまま利用してもよいのでしょうか?
- お試し登録後、解約される、されないはお客様の自由となっております。
登録されたサービスを気に入って頂き、そのままご利用されるお客様も多数いらっしゃいます。
しかしながら、2か月目以降月額料金が発生してしまいます。こちらの料金に関しましては弊社での負担は致しかねるため、予めご了承ください。
※B案件の再登録を行われる場合、同じ案件を重複して案内する事がございます。この場合は、ご解約をお願いする事もございます。
報酬について
複数のアカウントで当選しましたが、当選回数分の報酬をもらえますか?
- 申し訳ございませんが、複数回当選された場合でもお一人様一度のみの登録となります。
しかしながら、回数分の案件を行っていただける場合は、行って頂いた回数分の報酬をお渡し可能です。
TwitterやLINEについて
Twitterのフォローが外れていたのですがなぜですか?
- こちらのアカウントからフォローさせていただくのは集客効果を生むためですので申し訳ございませんが、定期的にフォローを解除させて頂きます。
弊社では少額の利益で運営しているためご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
TwitterのDMの返信がいつまで経っても来ないのですが、いつ来ますか?
- TwitterのDMの返信が遅れてしまい申し訳ございません。
返信は基本24~96時間以内に行わせて頂きます。
また、弊社ではLINEでのやり取りが基本となります。LINEのご追加がお済のお客様はLINEでやり取りにご協力ください。
LINEの登録が怖いです。安全ですか?
- 個人LINEではなく、公式LINEですのでご安心ください。
よくあるご質問は随時更新・追加していきます。